tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナチュラルスピン

<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
2020年オリンピッ…
09/09 00:41
この時期ですが…
09/05 21:52
う~ん、少しクラクラ
07/31 19:32
夏合宿
07/23 12:02
メニエール?
07/23 11:40
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






迷惑メール

昨日から迷惑メールが来るようになってしまった。
今回厄介なのは、メルアドがパッと見解らない事で、「gh6i」とだけ出ているだけなのです。

出だしは「NGO法人より2000万円ご送金」云々…。

ソフトバンクの携帯なのですが、いろいろ調べてみると、同じような目にあっている人がいて、ちゃんと回答もしてくれてあったので、とりあえずそのアドレスを受信拒否リストに登録しました。

今まで知らなかったのですが、My Softbankには「Eメールヘッダ情報の閲覧」というのがあって、48時間以内に届いたPCからのEメールがいつ・どのサーバーを経由して送られたものか知ることができるのです。
知らんかった~。

うっとおしかった迷惑メールからこれで開放されるかな…。
でも、こんなメールで何がしたいのかわからん。
日記 | 投稿者 ナチュラルスピン 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス試合

初心者のシングルス試合に出ました。

初戦の相手のゆるいペースについついつられて、残りの2試合も終始そのペースから自分が抜け出せずに1日終わってしまった。

試合というよりはラリーを続けてしまった。
主人と練習しているときは決めようとできるのに、女子(特にゆるい球)だと自分のペースに持っていけない。

1、2試合ともに0-3と先行されてしまった。
ただ、焦る気持ちは全くなかったので、1試合目は6-4、2試合目は5-5まで追いついたが、最後のゲームで取られてしまい5-6、3試合目は6-3。

前よりは、ちょっとは気持ちで負けなくなったかな?
シングルスの方が気持ちがラクだなぁ…。
試合 | 投稿者 ナチュラルスピン 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩む…

色んな人から「テイクバックが大きすぎ」とか「ボレーの打点は前」とか言われてるんですが、なかなか直せません。
視力が悪いせいか、普段からペース反応がスローだからか、ボールへの対応が遅いのは重々わかっています。

で、ボレーの打点についてネットで検索してみると、「前が安定する」というのもあれば、「後ろでよい」というのもあるのです。

実際、Nスクール(私はこっちのほうが長い)では「打点は後ろ」と教えてもらい、Kスクール(数年前に入会)では「前で」って教わります。
自分としはどちらも多分利点があるんだろうから、いいとこどりをしようと挑戦してはみるものの、どっちつかず、かえって混乱してしまい、ついに言ってしまった!
「ずっと、薄い握り&上から下&外から中&打点後ろ…って教えてもらってるので」…あぁぁイヤな女…。

多分「ボディーターンが不完全なのに打点だけ後ろ」になっていてへんなんだと思います。

これからも、いろいろ試して、人のアドバイスは素直に聞いて実践してみよう。言ってくれるうちはまだまだ伸びしろはあるんだ!と自分に言い聞かせています。
日記 | 投稿者 ナチュラルスピン 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)