tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナチュラルスピン

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
2020年オリンピッ…
09/09 00:41
この時期ですが…
09/05 21:52
う~ん、少しクラクラ
07/31 19:32
夏合宿
07/23 12:02
メニエール?
07/23 11:40
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






プリ資格レッスン1回目

体験レッスンを以前に受けて、受講を決めたプリ資格レッスンにようやく行ってきました。
13:00~15:00初回なので、いろいろお話をして、仕上がりに写真撮影とお茶菓子を頂きました。
長くやってきた生花のレッスンとはまた違った楽しさがあります。
バラは大地農園のローズ・シュシュという、中心部分と外輪の色が違うプリザーブドフラワー。
どうやって染めているんでしょうか?不思議です。
puriressunn1
お花レッスン | 投稿者 ナチュラルスピン 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

第34回兵庫県民農林漁業祭&舞子公園フリマ

今日は絶好の行楽日和!
明石公園千畳芝で昨日と今日開催されている「農林漁業祭」に行ってきました。
丹波黒豆枝豆、お茶など毎年買っています。
牡蠣スープ…今年初めて食べました。¥100で兵庫県産牡蠣が2粒、トマトスープに入っています。
たこ唐揚げはちょうど最後の1つをゲットしました。
そのあとは舞子公園のフリマへ。
明石海峡大橋の真下で、水面がキラキラ。
maikokouenn
おでかけ | 投稿者 ナチュラルスピン 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

峰山高原&砥峰高原

グルーポンでテニスコート2時間付きの半額クーポンが出ていたので、購入。
本当は結婚記念日近くに予約を取りたかったのだけれど、近くの砥峰高原のすすきがきれいなのでは…とこの時期に予約とって無理やり主人を誘って行ってきました。
文学賞取れなかったけど、村上春樹「ノルウェイの森」の映画と今年の大河ドラマ「平清盛」のロケ地です。
昔、サークルの打ち上げで使ったときは、かんぽの宿だったところですが、ホテルになってからは初めて行きます。
テニスコートは8面。12:30~14:30まで2人で使いました。
そのあとは早めのお風呂に入ってゆっくり夕食までの時間を部屋で過ごしました。
18:00~夕食はコース料理で、先付け、刺身に天ぷら地鶏鍋に牛フィレ肉ステーキ、デザート。
ただ、従業員さんが色んな仕事掛け持ちでやっているのか、場合によってはフロントに誰も居なかったり(まぁレストランに行けば誰かいる)するのは、経営が厳しいのかなぁ?と勝手に考えてしまう。なんにもなくて、それがまた良いんでしょうね。

ホテルのイメージに合わせて、アロマとかハーブとかナチュラルなイメージで全体を統一したほうがいいのになと思う。
せっかくこんなロケーションに恵まれているのに…。
あと…矛盾するけれど、ソフトバンクが全く圏外なので、宿泊しながら、緊急連絡あったら困るなぁ…とひやひやしました。

2日目は砥峰高原。来週はすすき祭りがあるそうです。
ちょっと早く着いて、観光バスが来る前に静かなすすきの草原を堪能できました。
ハイキングコース(1周90分)を歩いて(登って?)、充実感もMAXでございます。
帰るときには、続々と観光のための車が来ていて、すすきの名所とは言え、こんなに人が来るんだ~(しかも老若男女)とオドロキ!
tonomine

おでかけ | 投稿者 ナチュラルスピン 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

HPオープンテニス(靭テニスセンター)

金曜日に、HPの平日自由席のチケットを頂いたので、ちょうどお休みもらっていたので、友達と見に行ってきました。
到着時には既にセンターコートで土居美咲の試合が始まっていたのに、アンケート書いたり、伊達さんのパネルと写真撮ったり、堂島ロールの出店でスイーツ買ったり、ちょっとバタバタ。
自由席なので横からだから球筋とか分かりづらいのですが、ボールがのびていくのはすごくよくわかりました。
帰りは串カツ食べて帰ってきました。
神戸でも、昔やっていたイザワクリスマスオープンみたいなのを復活させて欲しいですね。
テニス | 投稿者 ナチュラルスピン 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦

水曜日に団体戦に参加しました。
32グループ参加。
1グループ3ペアのうち2グループ先勝で勝ち上がっていきます。
結果はベスト4でした。
昨年は1回戦敗退、コンソレも1試合で負けてしまったので、大健闘だったと思います。
昨年よりも少し無意味な緊張はしなくなったと思っていましたが、やはり、ちょっとしたことでいつも通りに振り切れなかったのは反省点です。サーブが安定してなかったです。まだまだ練習足りてません。
心配していた手首は非伸縮のテーピングで固めて、なんとかいけました。
朝早くから夕方まで試合で残れて、みんなで喜びました。(去年は早々に明石駅の喫茶店でお茶してましたから)
うん。来年は決勝戦に残りたい!
試合 | 投稿者 ナチュラルスピン 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

手首が…

TFCCかも…と診断されてからかれこれ何ヶ月か?
徐々に良くなっていた。確実に。
だから、整骨院にも2週間ぶりとかしか行っていなかった。

ほぼ治っている思っていたのに、「もう大丈夫」と調子に乗りすぎた。
ガット張替の時に、予備のラケット使って(しかもガットはポリのレンコンデビルスピン)、翌日は回数券でレッスンに入り、サーブ練習。その時に「あっ、なんか痛いぞ」って思ったのに、土曜日にテーマレッスン。
火曜日にHAテニスも痛かった。
そして昨日のHIテニスで決定的に痛かった。
あ~あ、焦る…。やばい…来週は試合なのに。

1週間でどこまで良くなるだろう…。
みんなごめんなさい。団体戦なのに…。
辛抱できずに無理してしまった。大人気ない。
月曜日の練習、ラケット持たないほうがいいかな?

自己嫌悪…。
テニス | 投稿者 ナチュラルスピン 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)