tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナチュラルスピン

2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
2020年オリンピッ…
09/09 00:41
この時期ですが…
09/05 21:52
う~ん、少しクラクラ
07/31 19:32
夏合宿
07/23 12:02
メニエール?
07/23 11:40
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダブルス試合 in 明石公園

水曜日にダブルスの試合がありました。
バスに乗って、快速に乗り、次の駅から乗ってくるペアのFさんと一緒に歩いて行きました。
前日の雨が思いのほか降り続き、コートの水たまりをブロワーで吹き飛ばしていました。
予選は3チームのリーグ戦で1位が決勝トーナメントに進めます。
参加チームがかなり多かったようで、2グループに分けていました。
6-2、6-3で2チームに勝って決勝トーナメントへ。
決勝Tの最初の試合は6-0で簡単に勝敗がつきました。
問題はそのあとの試合。
4-2でリードしていたのに…4-6で負けてしまいました。
しかも途中でペアのFさんのサーブ、相手が「準備できていないのに打った」とクレーム付けられたり。
その場面が問題で、プレー中で相手の方が打ちながら「すみません~!サーブはこっちが準備できてから打ってもらえますか!」の「すみません~!」で私が「へっ?」ってなってしまい、ボールをネットしてしまった。
で、ペアのFさんが「あ?あれ?じゃあサーブやりなおしましょうか?って言ったら「どうせそっちがネットでミスしてるからそのままで!」って、おかしいでしょ!!!
でもいろんな試合でしょっちゅう会う機会がある人なので、喧嘩するわけにもいかず。
もっとスマートにしかもきちんとピシッと言いたかった。
コーチに聞いたらその時に「今、プレーを中断されましたよね?」って言ってこちらの得点になるよ…との事。
まだまだ試合に慣れていなくて、こういう圧力に押されやすいワタシ。
絶対、こんな人文句言えないくらいの技術と精神力を鍛えて、絶対次は勝ってやると心に誓うのでした。
試合 | 投稿者 ナチュラルスピン 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: